« 普通の韓国を探して2604 往十里・田豊ホテルがなくなってました | トップページ | 普通の韓国を探して2606 경기도 포천군 포천 »

2010年2月 2日 (火)

普通の韓国を探して2605 釜山・凡一洞34

324 325 326 327

 韓国、キムパプ天国とかで朝ごはんを食べていると、やはり1人で朝ごはんのお客さんを見かけます。そして、けっこう多くの人がラミョンを頼んだりしてるんですよね。大昔、10年以上前は「朝ごはんにはコメの飯じゃないと」なんて話を聞いたと思うのですが、だんだん食生活も変わってきているのかもしれません。ラミョンにキムパプ、基本の一番安いやつを加えてって注文もよくあるようです。

 1枚目、途中にあった中型シュポの店頭、いろんなラーメンが置かれています。これも韓国の色です。奥の方、ガラスには「ケサリョ」の表示。ケ=犬、サリョ=飼料で、案外堅い漢字語を使ってます。

 2,3,4枚目は坂道の様子。かなり下って来たのに、まだまだ坂です。昨日アップした写真の中の参画の建物、良かったでしょ?最近日本でも路上観察だの言う言葉をよく聞くし、テレビのプロもありますが、韓国のほうが上、そんなふうに感じる私です。

|

« 普通の韓国を探して2604 往十里・田豊ホテルがなくなってました | トップページ | 普通の韓国を探して2606 경기도 포천군 포천 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47456567

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2605 釜山・凡一洞34:

« 普通の韓国を探して2604 往十里・田豊ホテルがなくなってました | トップページ | 普通の韓国を探して2606 경기도 포천군 포천 »