« とうちゃんの自転車日記329 まだまだ寒いです | トップページ | すばらしい韓国の食事524 タルギコルでカルグクス »

2010年3月29日 (月)

普通の韓国を探して2704 始興市月串・モテル街と活魚専用車

709 710 711 712

月串新都市です。先日も飛行機からこの辺が見えましたが仁川の松島地区から蘇来、そしてこの月串あたりまですごい開発が進められています。松島直行の新空港高速道路の橋ももうできているみたいだし、韓国、仕事が速いです。

海を目指して歩いて行く途中はモテル街でした。日本のようにカップル専用というわけではない韓国ですが、これだけたくさんあって、大丈夫なのかな?って感じました。それぞれ趣向を凝らした建築です。中はどうなんだろうな?と思いながら歩きました。車がないと交通が不便なので私が泊まることは今後もないでしょうけど、韓国のモテル、本当にたくさんあるんです。古い安いホテルより新しくて広くてきれいなモテルのが安い韓国、何度か韓国旅行を経験した方なら大丈夫ですよ。部屋もカップル中心の階と一般客の階、別けて割り当てると聞いていますから。

2,3枚目は活魚輸送用のトラック。みな水槽はこんな色です。4枚目は遊園地。結構な規模の遊園地がありました。ソウルから車で1時間くらい。海を見て、刺身を食べて、遊園地で遊んで、、、モテルに泊まるかは別として、手ごろなドライブコースなのでしょう。

昨秋開通したその仁川大橋、1月末に偶然渡りました。
というのも、仁川空港から清州行きのバスに乗ったら
仁川大橋を通って松島환승(乗換)センターに停車し、
あとはノンストップで清州まで、すっかり経路が変わっていて何だか得した気分でした^^v

投稿: k_sarang | 2010年3月29日 (月) 21時21分

コメントありがとうございます

すばらしいブログ、毎日見せていただいています。韓国地方旅の先輩としてその自然な歩き方、尊敬しております。

第2京仁高速道路というようですが、もう通行されたとは。ここの記事でもイクサンインター、全州行きの経路の変化を書きましたが、仁川から地方都市へのリムジンバス、だんだんソウルを経由せずに地方へ直行するものが増えてきて便利になってきてるんですね。松島新都市に寄るのは、国を挙げての力の入った開発であることを示してる感じ。普通の空港高速からも松島の高層ビル群は目を引きますもの。

またいろいろ教えてください。

投稿: おとう | 2010年3月30日 (火) 08時13分