« すばらしい韓国の食事523 황듬비빔밥 (黄登ビビムバッ) | トップページ | 2010年3月27日 文字がへんになってしまいました »

2010年3月27日 (土)

普通の韓国を探して2700 バスに乗ってソウルを見る

390  地下鉄は景色が見えませんので、乗車中は人間を観察します。バスに乗っているときは景色が見えるし、どんどん変わりますので韓国の風景を観察します。

 写真は261番のバスでウルチ路、ロッテ経由麻浦方面への移動のときのもの。ノートにメモを取りながら乗っていました。この時のメモは、

*南山パーク南側の再開発でできるのはロッテキャッスルアパート

*8100番バスの乗客はみな富者(お金持ち)?

 なんてありました。さらには、大阪では 阪急>国鉄(JR)>阪神、なんて乗客の、いやな言い方ですがお客さんの柄、階層がある、なんて言うけどソウルでもバス路線によりお金持ちの多い路線があるのかな?なんて書いています。しかし最後は、

아참!! 버스 타지 않은 부자도 많은 한국 と終わっています。前に三成の現代デパートの裏の出口でマイバッハが迎えに来るお嬢さんの記事をアップしましたが、お金持ちが金持らしく生きている国が韓国なのでしょう。バスに乗る→ほんとのお金持ちはバスなんかには乗らない、それが韓国です。あ、、、日本もそうかな?でも、韓国にはそういう人、たくさんいそうです。

 前にも1300万Wのシャトーマルゴーという記事でアップしましたが、韓国でお客さんの平均所得が一番高いデパートはソウル市内ではなく、城南市盆塘、薮内駅にくっついたロッテの盆塘店だそうです。わが李準圭先生も薮内駅前のアパートに住んでおられましたが、最近診療所のそば、南部ターミナル駅前に引っ越しました。盆塘、ソウルに飽きたリピーターの方は行ってみてもいい場所です。頻繁に高速道路経由の座席バスが走っていますので地下鉄で市内を移動するよりもずっと早い感じでいけますので。

|

« すばらしい韓国の食事523 황듬비빔밥 (黄登ビビムバッ) | トップページ | 2010年3月27日 文字がへんになってしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47919703

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2700 バスに乗ってソウルを見る:

« すばらしい韓国の食事523 황듬비빔밥 (黄登ビビムバッ) | トップページ | 2010年3月27日 文字がへんになってしまいました »