« すばらしい韓国の食事524 タルギコルでカルグクス | トップページ | 普通の韓国を探して2706 ソウル・梨大後門バス停留所あたり »

2010年3月30日 (火)

普通の韓国を探して2705 こういうのも大好き・安山市元谷洞

140 141 142 143

 何これ?ってお思いになる方もおられるかもしれませんが、安山市元谷洞の北の端にある公園の山の下、どんどんバスがやってきます。1分間に10台までいかないけど5台以上は急な角をけっこうなスピードで曲がってきます。前に水原の市外バスターミナルから仁川行きの近距離の市外バスに乗った時もここを通ったのを覚えています。安山駅前にあるバス乗降センターをほぼすべてのバスが通るためだと思われますが、けっこう長い間、どんどん来るバスを見ていました。写真はもっとあるのですが、市内バスだけ選んでの4枚です。

 日本でもニュースになった新正月明けの大雪の後でしたので車体はみな汚れています。汽車もそうですが、車体の清掃は日本のが頻繁に行われているでしょう。安全に、かつ定刻に走ればボディの汚れなどケンチャナヨ、というところです。 話題はそれますが、タクシーの洗車は日本同様、乗務の前後にしっかりやっている感じですね。

|

« すばらしい韓国の食事524 タルギコルでカルグクス | トップページ | 普通の韓国を探して2706 ソウル・梨大後門バス停留所あたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47947608

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2705 こういうのも大好き・安山市元谷洞:

« すばらしい韓国の食事524 タルギコルでカルグクス | トップページ | 普通の韓国を探して2706 ソウル・梨大後門バス停留所あたり »