« 2010年4月21日 今日は休み | トップページ | 普通の韓国を探して2742 大好きな風景 »

2010年4月23日 (金)

普通の韓国を探して2741 5時20分龍山駅発湖南線KTXに乗ろう

055 056 057 058 059 060 061

 午後は予定があるため、限られた午前の時間を有効に使おうと早起きです。

 1枚目、ティファールの電気ポット、最近あちこちのホテルで見かけます。うるさいけど、案外早くお湯が沸くスグレモノです。3時半に起きて、ケーブルテレビを見ながらお茶、どこへ行こうか考えて、イクサンの百済の旧蹟を訪問することに決め4時半ころに出発です。ちょっと写っている本が韓国の歴史関係の場所を紹介する本「踏査旅行の道標」というシリーズの全北編です。いい本ですよ。

 当然地下鉄は動いていない時間、龍山駅まではタクシーしかありません。フロントの当番アガシに挨拶して笑顔をもらい、まだ真っ暗な外へ出ました。車も人も多いソウルですがさすがに5時前は静かです。ホテルPJの前の道は確か素月(ソウォル)キルという名前、誰か昔の偉人の雅号だったような気もします。ホテル前のその道でタクシーを待ちながら地べたビュー、階段ビューなど含め何枚か。フォーカスさえ決まれば夜の写真、しっとりした感じの光をとらえることができればいい感じになります。

 当時のメモは

*1883W/L ガソリンの値段

*光明駅手前から速くなる

*高興郡にロケット基地

*6時59分 8分遅れで論山出発

*江景タワーがあった

*튤립   츄리프  일본적인 생각

*7時10分ハムヨル駅

*イクサン駅前にある食堂でテンジャン5000W

 なんてA4版の大学ノートにあります。汽車とかバスの中では横にならない限り寝られない私です。

|

« 2010年4月21日 今日は休み | トップページ | 普通の韓国を探して2742 大好きな風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48157904

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2741 5時20分龍山駅発湖南線KTXに乗ろう:

« 2010年4月21日 今日は休み | トップページ | 普通の韓国を探して2742 大好きな風景 »