« 普通の韓国を探して2742 大好きな風景 | トップページ | 2010年4月23日 小雨 »

2010年4月23日 (金)

普通の韓国を探して2743 在庫整理

122 123 176 384

 1、2枚目は江原道華川の山川魚(ヤマメ)祭りのもの。パネルになっている韓服のアジョシは有名な小説家の方で、わざわざこの江原道華川郡の田舎に住んで執筆をつづけておられる方だそうです。

 3枚目は国鉄アンサン駅の入り口、お姉さんはやはり外国人労働者の方のようです。韓国人より外国人のが多い、そんな町でした。

 4枚目はたぶん黄鶴洞、5枚目は友人のアジュマがホプをやっているノウォン区の孔陵洞、サムゴリ(三叉路)という素っ気ない名前のバス停留所のあたり、その名の通り三叉路になっています。せっかく縮小、準備したのでアップです。この他にもあれこれ準備してあるのがありますが、また別の機会に。

 観光とは縁がない、あ、最初の2枚は観光行事ですが、あまり一般の日本人には役に立たない写真ばかりです。でも、そんなのを見に来てくれる方もたくさん。今後の日韓の個人レベルの交流がどんどん増えることを願って止みません。5881

|

« 普通の韓国を探して2742 大好きな風景 | トップページ | 2010年4月23日 小雨 »

コメント

そのパネルの方は이외수ですよね。
私のブログのカテゴリ『詩』に、이외수の詩を載せていますよ^^
まるで洞窟にでも住んでいそうな風貌の方ですが、
意外にも豪邸にお住まいでした。
って、TVで観ただけですが…^^;

投稿: k_sarang | 2010年4月24日 (土) 21時52分

コメントありがとうございます

 氷の神殿の中にある展示場の方に話を聞いたのです。まだまだ知らないことばかりの私です。しかし韓国、いろんな伝統服があるみたい。確か国会議員でもこんな服の方がおられましたよね。ずいぶん前に改良韓服の上着を買いましたが、家では不評なので、あまり使っていません。夏物の上着なので、今年は着るかなぁ。

 話は変わりますが、モシとかそんな、夏物の韓服のチョゴリ、本当にスケスケのがあります。大昔京釜線のセマウルの中でそんなのを来た立派なアジュマの隣の席になり、目のやり場に困った経験があります。恥ずかしくないのかなぁ?

投稿: おとう | 2010年4月25日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48157979

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2743 在庫整理:

« 普通の韓国を探して2742 大好きな風景 | トップページ | 2010年4月23日 小雨 »