« 普通の韓国を探して2725 전라북도 익산시 금마면 동고도리 석불입상 | トップページ | 普通の韓国を探して2727 三菱車 »

2010年4月13日 (火)

普通の韓国を探して2726 ソウルの普通の街

4041 4051 406 407 408 409 410 411

 もったいつけたタイトルですが、261番でマポへ行き、マポオクで朝ごはんを食べたときの経路です。麻浦駅1番出口から漢江の橋のほうへ少し歩き、右へ曲がるのが普通の道。これは、少し手前で右へ曲がり、またすぐマウルボス終点のところで左へ。ちょっとした通りに出たら右へ、と、遠回りではなく、1度曲がればいい道をカクカクと裏のほうへ回っての風景です。遠回りではありませんので、こっちの道のが面白いかもしれません。普通の方向感覚がある方なら間違いようのない経路ですので。

 いろいろ面白いものが写っています。いつもこの話になってしまいますが、ハングルの読みができるようになれば韓国旅行、面白さは倍増というところです。しかし、こんな場所、韓国でも有名な店であるマポオクへの道ですが、知ってる日本人は何人くらいいるのかな?10000人はいないと思いますが、1000人よりは確実に多い、、、あ、10000人くらいはここを歩いた人、いるかもしれませんね。

 最後の写真の焼き肉屋、「원조 마포왕갈비(元祖麻浦ワンカルビ)」のはす向かいが麻浦屋のビルです。

|

« 普通の韓国を探して2725 전라북도 익산시 금마면 동고도리 석불입상 | トップページ | 普通の韓国を探して2727 三菱車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48074626

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2726 ソウルの普通の街:

« 普通の韓国を探して2725 전라북도 익산시 금마면 동고도리 석불입상 | トップページ | 普通の韓国を探して2727 三菱車 »