« 普通の韓国を探して2731 違法広告 | トップページ | 普通の韓国を探して2733 飛行機は楽し・KE764便 »

2010年4月17日 (土)

普通の韓国を探して2732 延世大学校歯科大学口腔生物学教室

520 521

 基礎系のいくつかの教室をまとめて口腔生物学教室と呼ぶようですが、お世話になっているのは日本でいえば口腔解剖学教室という感じです。臨床は無いものの実習と講義、そして研究、みなさん忙しいようです。日本同様、マクロの解剖と、顕微鏡を見ながらの組織学もあり、1枚目の写真は実習のノートです。ざっと見せてもらいましたがスケッチ、角学生の性格というか、センスがわかります。これは日本も一緒。勉強ができてもセンスがなぁ、、、という学生もいますし、「おっ!こいつはいいんじゃない?」と思うタッチを見せる学生もいました。

 2枚目は研究室の中の柱にあった標語です。読めますよね?

 本日も多忙、明日もです。

|

« 普通の韓国を探して2731 違法広告 | トップページ | 普通の韓国を探して2733 飛行機は楽し・KE764便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48105616

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2732 延世大学校歯科大学口腔生物学教室:

« 普通の韓国を探して2731 違法広告 | トップページ | 普通の韓国を探して2733 飛行機は楽し・KE764便 »