« 普通の韓国を探して2713 2010年大韓歯科矯正学会学術大会 | トップページ | すばらしい韓国の食事528 野菜スンデのスンデクッ »

2010年4月 6日 (火)

普通の韓国を探して2714 モラン五日市のヨッジャンス(飴売り)ショー

447 661

 モラン市場、4と9のつく日に立つ五日市で、ソウルから最も近く、規模も韓国最大級。いろんな露店の食堂も出るし、店の種類もいろいろ。市内中心部からは地下鉄で1時間くらいかかりますが、まさに見ものです。

 なかでも、行ったことある方はご存じでしょうが南側の広場で行われるヨッジャンス(飴売り芸人)のショーは韓国の伝統芸能と言ってもいいくらいに面白いです。

 今回の写真はショーの前の会場風景と、飴とともに売っているショーに使われるようなトロット(演歌)のCD2枚組。この後延世大歯科大に行きましたが先生方、誰一人として知っている歌手がいないという珍しいCDです。

 ありきたりの観光地、観光食堂、観光商店に一通り行った方、ぜひともヨッジャンスのショーは見ておくべきだと思いますよ。この後、何回か写真を紹介します。

|

« 普通の韓国を探して2713 2010年大韓歯科矯正学会学術大会 | トップページ | すばらしい韓国の食事528 野菜スンデのスンデクッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48011598

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2714 モラン五日市のヨッジャンス(飴売り)ショー:

« 普通の韓国を探して2713 2010年大韓歯科矯正学会学術大会 | トップページ | すばらしい韓国の食事528 野菜スンデのスンデクッ »