« 2010年4月24日 スタッフ休暇のため午後から休診 | トップページ | 普通の韓国を探して2747 동고도리석불입상・百済の石造物 »

2010年4月25日 (日)

普通の韓国を探して2746 王宮里から東古都里への田舎道

152 153 154 155

 今日は休みの日曜日、6時半ころから自転車に乗っていました。これから携帯のことでドコモの店に行きますので軽く流します。

 1,2枚目は王宮里の公園内。お寺の礎石でしょうか?本物でしょうから興味がわきます。3枚目、公園の前の道を地図に従って北へ。石仏立像が金馬面東古都里のどのへんにあるのかわかりませんので、とりあえず、金馬面のほうへ歩きます。たまにバスが通るようですが、時間も行き先もわかりません。地図上では2キロもない感じですので歩きました。

 3枚目のように国道1号線の土手下の道です。景色が変わらないとつまらないので、途中でくぐるトンネルがあったので西側へ。冷蔵庫などの粗大ゴミが不法投棄されていました。日本も一緒ですが、もう少し山の中の林道のがけ下あたりに捨てると思うのですが、、、ストレートな韓国人ですね。

 5,6,7,8枚目は国道1号の築堤の西側。こっちのがいい感じの田舎です。途中、田んぼの畦を歩いて近道したりして北に見える金馬面の邑内を目指します。こんなとこを歩く日本人は少ないだろうな、などと思いながら田んぼの中を歩きました。あとでわかったのですが東古都里の石仏、金馬面でも南の、王宮面寄りのほうにあり、8枚目の写真の強拡大でも2つの石仏立像、たぶん写っていると思います。次回、東古都里石仏に到着です。

156 157 158 1591

|

« 2010年4月24日 スタッフ休暇のため午後から休診 | トップページ | 普通の韓国を探して2747 동고도리석불입상・百済の石造物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48176158

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2746 王宮里から東古都里への田舎道:

« 2010年4月24日 スタッフ休暇のため午後から休診 | トップページ | 普通の韓国を探して2747 동고도리석불입상・百済の石造物 »