« 普通の韓国を探して2709 江原道華川・山川魚祝祭イルミネーション | トップページ | すばらしい韓国の食事526 辛いのもあった!!・燻製メチュリアル »

2010年4月 1日 (木)

普通の韓国を探して2710 ソウル清涼里駅前・清モテルの部屋

203 204 211 212

 何度か紹介しているソウルは清涼里駅前の清モテルです。ニューブーリム観光ホテル側(=588側)からも入れますし、鍾路の続きの大通りからも入れます。帳場前には部屋の写真入りの空き室表示板があり、いかにもラブホ風ですが、実際は個人の客もたくさん。新しいのできれいだし、交通は超至便。いい宿です。普通室は40000W、特室は50000W。これは浴槽の有無による違いです。少しだけVIP室というのがあるけど泊まったことはありません。どんななのでしょう?

 モテルの欠点をしいて挙げれば

*歯磨材が共用であること

*シャンプー、リンス、セッケンが共用であったりすること

*備え付けの垢すりタオルがぶら下がっていること

*ヘアブラシなどが共用であること

*タオルがホテルに比べ少なめなこと

 そんなでしょうか?でも、韓国の普通の人はそれで泊まっているのですから旅行者だって、自分が多少の準備をすれば充分安全に、快適に利用できます。安ホテルよりその半額で泊まれるモテルの利用、リピーターなら考えてもいいのではと思います。

|

« 普通の韓国を探して2709 江原道華川・山川魚祝祭イルミネーション | トップページ | すばらしい韓国の食事526 辛いのもあった!!・燻製メチュリアル »

コメント

この清モテルはツインはありそうですか?なんかチュンチョンで冬泊まったことありましたがはダブルの部屋しかなくて娘と二人大笑いで寝ました。幼稚園の時以来でしたね。でもめっちゃ新しくてきれいな部屋でベッドでしたが床オンドルで暖かく、ネット使えてそこから日本の娘のケータイに連絡できました。こういうのって忘れられない思い出です。でもやっぱりツインでないと\目が覚めてしまって・・・・。

投稿: かがり | 2010年4月 2日 (金) 11時11分

コメントありがとうございます

 韓国のモテル、残念ながらみなWベッドだと言っていいと思います。一部、荘旅館だとオンドルルームもあることはありますが、新しいめのモテルはまずベッドでしょう。

 行かれるのは富川でしたっけ富平でしたっけ?隣り合って似た名前の場所があります。ソウルの西のほうに泊まって電車で歩いてもいいですし、仁川観光が中心になるかなぁ?なんて思っています。

投稿: おとう | 2010年4月 4日 (日) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/47964555

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2710 ソウル清涼里駅前・清モテルの部屋:

« 普通の韓国を探して2709 江原道華川・山川魚祝祭イルミネーション | トップページ | すばらしい韓国の食事526 辛いのもあった!!・燻製メチュリアル »