« 普通の韓国を探して2724 ブルーバス261番で麻浦屋の朝ごはんを | トップページ | 普通の韓国を探して2726 ソウルの普通の街 »

2010年4月12日 (月)

普通の韓国を探して2725 전라북도 익산시 금마면 동고도리 석불입상

185 184

  韓国の歴史探訪の本で、各道別になっている本があります。カラー写真は無い地味な本ですが、なかなかいいです。全部は持っていませんが、おいおい揃えたいと考えてるシリーズです。

 その中の全北の1冊に出ていて見たかったのが益山市王宮面の五層石塔、そして、金馬面東古都里の石仏立像、彌勒寺址、サムギ面の石仏寺の石仏です。5時20分のKTXでイクサンへ行き、タクシーで王宮里へ向かいました。今回の2枚は王宮里五層石塔を見て東古都里石仏へ向かう途中の田舎道のビニルハウスの犬です。

 中からラジオが聞こえていましたのでご主人は作業中。愛犬も一緒に仕事場に来て、手伝いはしないでしょうが、遊んでいたのでしょう。日本の在来種もそうですが、基本的に見知らぬ人を警戒し、リーダーであるご主人に「大変だ!へんなヤツが来ましたよ!!」と吠えて知らせます。ひとしきり私に向かって吠えた後、ハウスの中に引っ込んでしまいました。2枚目、脚だけちょこっと見えています。

 日本犬、韓国犬の吠える=怖がっているとも言えそうです。 しかし、ハウス周辺の散らかり様、やっぱりここはケンチャナヨの国、韓国ですね。

|

« 普通の韓国を探して2724 ブルーバス261番で麻浦屋の朝ごはんを | トップページ | 普通の韓国を探して2726 ソウルの普通の街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48064256

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2725 전라북도 익산시 금마면 동고도리 석불입상:

» 歯周病 予防 対策 [歯周病の予防と対策 - 未熟児・低体重児を出産しないために!]
歯周病は、未熟児・低体重児出産の原因になることが分かっています。当サイトでは、歯周病の症状、治療法、予防方について解説しています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 10時36分

« 普通の韓国を探して2724 ブルーバス261番で麻浦屋の朝ごはんを | トップページ | 普通の韓国を探して2726 ソウルの普通の街 »