« 普通の韓国を探して2744 전라북도 익산시 왕궁면 왕궁리 5층석답 | トップページ | 2010年4月24日 スタッフ休暇のため午後から休診 »

2010年4月24日 (土)

普通の韓国を探して2745 龍山駅前午前5時・国際ビルディング

062 063 064 065

 忠武路からタクシーで行った龍山駅前です。ほんの少し残っている青少年通行禁止区域にはまだ少し灯りがともっていましたが、印象に残ったのは何度かここで紹介している国際ビルディング。なんとほとんど灯りがついています。アメリカもそうですが、韓国も背広族、ものすごく働く人がいるのでしょう。案外朝はゆっくりというイメージがある韓国ですが、出勤前に外国語学院へ行ったりスポーツジムへ行ったりする人も多いはず。でも、それにしても、このビル、いったい何人の人が中にいるのかな?と思いながら駅へ向かいました。

 国際ビル、今は周囲に高層アパート群もできて目立たなくなりましたが90年代のソウルでは龍山といえば国際ビル、そんなイメージもあった大きな、そして面白い格好の大きな建物です。漢江沿いの道からも良く見えるはず、です。

 4枚目は地べたビューでの青少年通行禁止区域のメインストリートです。ニフティの規定によりサムネイルの拡大が不可能になっております。ご了承ください。

067 068 069 070

|

« 普通の韓国を探して2744 전라북도 익산시 왕궁면 왕궁리 5층석답 | トップページ | 2010年4月24日 スタッフ休暇のため午後から休診 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48165128

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2745 龍山駅前午前5時・国際ビルディング:

« 普通の韓国を探して2744 전라북도 익산시 왕궁면 왕궁리 5층석답 | トップページ | 2010年4月24日 スタッフ休暇のため午後から休診 »