« 普通の韓国を探して2726 ソウルの普通の街 | トップページ | すばらしい韓国の食事530 모란시장でオリコギ(オリロース)鉄板クイ »

2010年4月13日 (火)

普通の韓国を探して2727 三菱車

009 31_2 1711

 昔は現代自動車と三菱、密接な関係でした。わが現代ツーソンも今は新潟三菱自動車でサービスを受けています。韓国へ行けば、まだまだ旧パジェロであるゲロパ(ギャロッパー)、最終型のデボネアとなったニューグレンジャー、ごく稀に、旧旧デボネアだったカクグレンジャー(カクは角?)を見かけます。韓国人の中高年層にとっては、三菱マークは案外身近なものなのかな?と思っています。

 1枚目、これはアメリカ生産でしょうが、三菱エクリプス。外車扱いなのでしょう。場所は空港高速道路です。2枚目はデボネア。FFなので後ろの席が広々。私も中古での購入を考えたことがあります。韓国では大人気だった車です。新潟空港での写真ですが残念ながら右ハンドルでした。

 3枚目はプラウディアでしたっけ?韓国では最高級車エクウスのボディです。これも韓国のお金のある人には今でも人気の大型車。日本では三菱系企業の重役さんとかが乗るのかな? しかしこの1台は左ハンドル、外交官ナンバーですのでエクウスです。場所は万代のJRA払い戻し所前。領事さんも競馬?と思いましたが、この日は払い戻し場はやっていない日でしたので誤解されませんよう。

 ともかく、こんな車を見ると嬉しくなってしまう私です。

|

« 普通の韓国を探して2726 ソウルの普通の街 | トップページ | すばらしい韓国の食事530 모란시장でオリコギ(オリロース)鉄板クイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48074834

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2727 三菱車:

« 普通の韓国を探して2726 ソウルの普通の街 | トップページ | すばらしい韓国の食事530 모란시장でオリコギ(オリロース)鉄板クイ »