« とうちゃんの自転車日記331 久々のポタリング・東新潟機関区 | トップページ | すばらしい韓国の食事529 麻浦屋(마포옥)のソルロンタン »

2010年4月 6日 (火)

普通の韓国を探して2715 ソウル・お昼時の飲食店の行列

506 593

 「パルリパルリ」が好きな韓国人、行列してまで食堂で、というのは無いだろうと思っていましたが、店によってはあるみたい。いずれもソウルの下町っぽい場所ですが、店の前で待っている人がいました。たぶん、安くておいしい店なのでしょうね。頭の中にメモしておきました。

 ガイドブックの掲載店、半分とまでは言えませんが、広告みたいなものだと考えています。日本語ができる店員を揃えて、ガイドブックや観光サイトで宣伝して、という店、まずは「日本語代」と「広告代」が含まれています。まぁ言葉が通じるので安心という方はそれでいいのだと思いますけど、地元の人で混んでいる店を選んだほうがより普通で、美味しいメニューに巡り合えるような気がします。 観光サイト、ネット掲示板でより「生」に近い情報が入手できるようにはなりましたが、そんなのの後を追いかけても面白くないじゃん、私はどっちかってばそう思うほうです。 何度か書いていますが、韓国の食堂、90%は美味しい、そう感じていますよ。 日本語が通じるかは別ですけど。

 本日はオープンデイ。少しだけ予約が入っていましたが、それも終了。18時に上がる予定です。

|

« とうちゃんの自転車日記331 久々のポタリング・東新潟機関区 | トップページ | すばらしい韓国の食事529 麻浦屋(마포옥)のソルロンタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48014018

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2715 ソウル・お昼時の飲食店の行列:

« とうちゃんの自転車日記331 久々のポタリング・東新潟機関区 | トップページ | すばらしい韓国の食事529 麻浦屋(마포옥)のソルロンタン »