« 普通の韓国を探して2730 ソウルの下町 | トップページ | 普通の韓国を探して2732 延世大学校歯科大学口腔生物学教室 »

2010年4月17日 (土)

普通の韓国を探して2731 違法広告

824

 何度かここでも取り上げている、コンプレッサーで空気を送りながら光らせるソーセージ型の街頭広告、使っていないときはこんなふうになります。場所は大田の儒城温泉。朝の散策の時の歓楽街での1枚です。路上に置くのは違法ということで、あわててしまう店主の姿を見たこともありますが、現実的には取り締まりが終わればまたあちこちで膨らませる、それが韓国です。

 日本でも路上での広告、商売には規制があるはずですが、実際には取り締まりの時だけ引っ込んで、というのも多いですよね。大学の建物の中も、廊下に物とか家具を置いてはいけないのだけど、とても収まりきれず、、、というケースがありましたもの。世の中、規則規則ではうまく行きません。ある程度のケンチャナヨの心はやっぱり必要です。

|

« 普通の韓国を探して2730 ソウルの下町 | トップページ | 普通の韓国を探して2732 延世大学校歯科大学口腔生物学教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48105583

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2731 違法広告:

« 普通の韓国を探して2730 ソウルの下町 | トップページ | 普通の韓国を探して2732 延世大学校歯科大学口腔生物学教室 »