« 普通の韓国を探して2790 龍門の町から龍門寺入り口へ | トップページ | 普通の韓国を探して2792 익산시 삼기면 석불리 »

2010年5月22日 (土)

普通の韓国を探して2791 서울 종로3가あたり

255 256 257 258

 1枚目は消火栓。前に旧鉄原で金属パイプで保護された消火栓を紹介しましたが、ここのはぶっとくて丈夫そう。バイクや車がぶつかっても負けそうにありません。

 2,3枚目は旧ソウル劇場、今の名前は地図ではソウルシネマタウンってなっていますが、韓国を代表する映画館だったとこです。鍾路3街駅の交差点の対角線には団成社、向かいのちょっと裏手にはピカデリー劇場があります。昔からのソウルの中心部なのでしょう。

 4枚目はその前の通り。ガイドブックや韓国紹介本にあるとおり、映画館の周囲にはスルメだのタコスルメ、焼き栗、オジンオ、チッポ(チィポ)などを売る屋台がたくさん並び、いい匂いでお客を誘っています。

 この鍾路3街もちょっとシリーズで続きますのでお楽しみに。超多忙の土曜日、今日はここまでとさせていただきます。

|

« 普通の韓国を探して2790 龍門の町から龍門寺入り口へ | トップページ | 普通の韓国を探して2792 익산시 삼기면 석불리 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48422170

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2791 서울 종로3가あたり:

« 普通の韓国を探して2790 龍門の町から龍門寺入り口へ | トップページ | 普通の韓国を探して2792 익산시 삼기면 석불리 »