« 普通の韓国を探して2803 龍門寺へ行く道4 | トップページ | 普通の韓国を探して2805 鍾路3街あたり6 »

2010年5月27日 (木)

普通の韓国を探して2804 イクサン市金馬面から彌勒寺址へ

210 211 212 213 214 215 216 217

 昔はここが村はずれだったのかな?なんて感じで橋がかかっています。かなり立派な教会はやはり韓国らしい感じ。7枚目の沈下橋がすごく面白く思いました。前にここでも何度かアップしていますが、土管を並べたり、コンクリの飛び石風だったり、増水した時は自ら水没して橋が壊れるのを防ぐ橋、簡便さでそうしているのかもしれませんが、日本ではあまり見られない風景でもあります。8枚目は完全に村の端という感じ。この辺から人家がなくなってきます。車やタクシー、バスで彌勒寺訪問なんかをされた方は多いでしょうけど2時間も3時間もこの辺を歩き続けた日本人は少ないでしょう。なんだかちょっと嬉しい経験でした。

|

« 普通の韓国を探して2803 龍門寺へ行く道4 | トップページ | 普通の韓国を探して2805 鍾路3街あたり6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48471671

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2804 イクサン市金馬面から彌勒寺址へ:

« 普通の韓国を探して2803 龍門寺へ行く道4 | トップページ | 普通の韓国を探して2805 鍾路3街あたり6 »