« 普通の韓国を探して2797 용문사 가는 길 2 | トップページ | 普通の韓国を探して2799 イクサン市金馬面の邑内を歩く »

2010年5月25日 (火)

普通の韓国を探して2798 鍾路3街あたり4

286 287 288 289

 昔からのソウルの中心部、鍾路の北の古い街です。もちろん、後からできた大きな道もありますが、その間の町は細い路地がたくさん。街角ごとに味がある。そんな場所です。お土産屋の並ぶ仁寺洞からすぐの場所なのに、50年前、もしかしたら100年前のソウルが残っている町があります。観光名所ではない普通のソウルを見たい方、鍾路へ行きましょう。ここでとりあえずアップロードです。

 3枚目、焼肉屋の看板ですね。国内産を売りにしている店のよう。ここで、돈육という文字が出てきます。돼지고기という言葉のがほとんどだと思っていましたが音読みの豚肉という言葉です。オギョプサルとサムギョプサルはどう違うのでしょう。前にも紹介した、、、なんだっけ、あの、有名店でもオーギョプサルって言っていたけど、、豚バラの部位の違いかな?値段は一緒ですね。でも、豚肉で1人分10000Wはやはりちょっとだけ高級な店のようです。ガイドブックに載っている店でなくても、美味しい店はたくさんあります。美味しさを求めるなら、やっぱり普通の韓国人が集まる店に飛びこまないといけないと思います。焼肉に関しては、私はあまり経験が少ないけど、そう思いますよ。

 4枚目はちょっと広いイクソン洞の道に出たあたり、右手の立派な建築は料亭の都園。ずっと先、道が左へ曲がっていくあたりに小さく梧珍庵も見えています。いつか行ってみたいけど、1人じゃダメなんですよね、きっと。

|

« 普通の韓国を探して2797 용문사 가는 길 2 | トップページ | 普通の韓国を探して2799 イクサン市金馬面の邑内を歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48452466

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2798 鍾路3街あたり4:

« 普通の韓国を探して2797 용문사 가는 길 2 | トップページ | 普通の韓国を探して2799 イクサン市金馬面の邑内を歩く »