« 普通の韓国を探して2772 서울특별시 성동구 행당동 | トップページ | 普通の韓国を探して2774 서울 ・제10탁주연합제조장 »

2010年5月11日 (火)

普通の韓国を探して2773 5月5日は韓国でもオリニナル(子供の日)

270 267 268 269

 5日の写真です。ゴールデンウィーク中でしたので、この場をご覧になった方も多いかもしれません。仁寺洞入り口で天安艦沈没事故の追慕式をやっていました。横断幕にある正式な行事名は「天安艦殉国将兵国民哀悼慰霊祭」となっています。

 映画「YMCA野球団」で、韓国のお葬式の場面があります。あれを思い出しました。遺族の方々と、軍の仲間、関係者。追慕の言葉は私の今の語学力では聞き取れませんでした。ちょっと気付いたのが、、、写真に写っているかな?式ではなく、集まってる人たちにビデオカメラを向けてずっと撮影している人がいたのです。もしかして国情院とかのエージェント?なんて思いました。火事の時もたくさん野次馬の写真を撮ると聞いています。たとえば放火犯人はきっと見に来てるなんて話も聞きますが、もしかして間諜の捕捉のための情報収集だったりして??なんて、ちょっと心配になりながら式場を後にしました。

 ともあれ、事故で亡くなった韓国海軍軍人の皆様のご冥福を祈ります。

271

|

« 普通の韓国を探して2772 서울특별시 성동구 행당동 | トップページ | 普通の韓国を探して2774 서울 ・제10탁주연합제조장 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48329582

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2773 5月5日は韓国でもオリニナル(子供の日):

« 普通の韓国を探して2772 서울특별시 성동구 행당동 | トップページ | 普通の韓国を探して2774 서울 ・제10탁주연합제조장 »