« 普通の韓国を探して2800 왕십리ってこんな街 | トップページ | 普通の韓国を探して2802 鍾路3街あたり5 »

2010年5月26日 (水)

普通の韓国を探して2801 龍門寺へ行く道3

152 153 154 155 156 157_2 158 1591

  だんだん急になってくるけど道幅、路面はしっかり、そんな道を行きます。4枚目、鶴岡八幡で折れてしまったような銀杏の古木が見えてくるとやっと龍門寺です。5,6枚目が大イチョウですが、とても1枚で収まらない巨木です。このお寺の歴史を表わしてる感じです。売票所からここまで健康な大人の脚で20分から30分、そんな道ですが、新緑の中、気持ちよく歩けました。

 一時あちこちで流行った滝とか温泉の「マイナスイオン効果」というのは実はインチキだったと聞いていますが、森の中の渓流に沿った道、「気持ちがいい」というだけで充分にリフレッシュ効果はあります。風邪でちょっと体調が悪かったけど、少しだけ気分が晴れた、そんな道でした。8枚目、「慈悲無敵」とあります。多くの韓国の人達、日帝時代の蛮行を許してくれてると思っています。

|

« 普通の韓国を探して2800 왕십리ってこんな街 | トップページ | 普通の韓国を探して2802 鍾路3街あたり5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48460474

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2801 龍門寺へ行く道3:

« 普通の韓国を探して2800 왕십리ってこんな街 | トップページ | 普通の韓国を探して2802 鍾路3街あたり5 »