« 2010年5月25日 朝のテレビ | トップページ | 普通の韓国を探して2801 龍門寺へ行く道3 »

2010年5月25日 (火)

普通の韓国を探して2800 왕십리ってこんな街

348 349 350 351 352 353 354 355

 旧ベストウェスタンホテルビジョン、現ビジョンホテル、今は無き田豊ホテル、新しいアモレックスホテル、全部で10回近く泊まっているソウルの下町、往十里です。民資駅ができて駅自体は大きく変わりましたが、東大門区庁とか京東市場へ行くほうはまだ古い街が残っています。

 今回の8枚はホテルビジョンの裏の道を도선사거리(馬場路との交差点)方向へ下って行ったあたりのものですが、三叉路があったり、けっこう飲食店もあったり、面白い町です。

 7,8枚目は何度も行こうと思って行っていないソルロンタンの専門店。店名は진국설렁탕てなってたかな?チンはたぶん「眞」、クッkは「汁」という意味の固有語でしょう。いつ通ってもタクシーがこんなふうに停まってて、お客さんがけっこういます。タクシーの運転手さんは安くて美味しい店を知っているって日本でも言いますが、韓国でもたぶん、美味しい店をよくご存じなのではないかと思います。往十里の「チンクッkソルロンタン」、行ったことがある方、おられますか??私もいつか報告できたらと思います。

 この辺でよく思うのが、往十里駅そばの城東区庁と龍頭駅にくっついた東大門区庁、距離が1キロもありません。市内中心部の鍾路区庁と忠武路の中区区庁も近いですが、むこうは区自体が小さめこちらは東大門区庁が東大門からかなり離れたここらへんにあるからなのでしょうが、本当に近いです。 韓国ソウルの普通の町の写真でした。

|

« 2010年5月25日 朝のテレビ | トップページ | 普通の韓国を探して2801 龍門寺へ行く道3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48455145

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2800 왕십리ってこんな街:

« 2010年5月25日 朝のテレビ | トップページ | 普通の韓国を探して2801 龍門寺へ行く道3 »