« 普通の韓国を探して2763 龍山駅午前5時 | トップページ | 普通の韓国を探して2765 往十里・アモーレックスホテル302호실 »

2010年5月 3日 (月)

普通の韓国を探して2764 ドンミョアプ駅からチョンゲ7街へ

347 348 349 350

 どんどん変わるソウル、6号線の開通したころ、1号線の東大門と新設洞の間にドンミョアpという駅ができました。東廟と書くのかな?そんなに大きくないお堂が塀に囲まれてあるあたりです。おかげで清渓川路7街の中古ビデオ屋街に行きやすくなりました。すでに韓国もビデオの時代ではなく、DVD中心ですが、何回かここで紹介している大きな店、「ビデオ旅行」は中古、新品、在庫が豊富で韓国映画ファンには嬉しい場所です。探してるのが店に無いとどこか他店へ走っていって探してきてくれたりもします。そんな場合はちょっとだけ高くなりますけど3000Wが5000Wになるくらい、いいサービスです。

 今回の4枚はそのドンミョの周囲のがらくた市。毎日出てる固定の店もあれば日によって出る露天もあり、この日は特に賑わっていました。あまり観光客に用がある感じではありませんが普通の韓国ファンには嬉しい風景でした。特に買うものがなくても、見て歩いて、時には昼酒をやって、、、韓国人、遊び上手なのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して2763 龍山駅午前5時 | トップページ | 普通の韓国を探して2765 往十里・アモーレックスホテル302호실 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48249814

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2764 ドンミョアプ駅からチョンゲ7街へ:

« 普通の韓国を探して2763 龍山駅午前5時 | トップページ | 普通の韓国を探して2765 往十里・アモーレックスホテル302호실 »