« 普通の韓国を探して2764 ドンミョアプ駅からチョンゲ7街へ | トップページ | 2010年5月7日 코감기 걸렸어 »

2010年5月 7日 (金)

普通の韓国を探して2765 往十里・アモーレックスホテル302호실

047 048 049 050 052 053 057

 かなり前に、新しいホテルができたよ、と、ここで紹介したアモーレックスホテルに泊まってみました。ネット予約で6000円。私にしてはちょっと奮発したほうです。往十里地区自体はもうこの10年もよく歩いている場所ですので、なんなくたどり着き、確認書を見せてカードキーをもらって部屋へ。

 中はこんな感じです。できて2年くらいでしょうか?新しいので設備はなかなかだし、まだまだきれいです。掃除の状況もこの部屋については申し分ありません.ただ、ベッドの飾りというか天幕?私は別にいらないなぁ、、、というところです。かえって邪魔というか誰が喜ぶんじゃい?!?、そんなふうに思えます。

 コンピュータと大画面液晶テレビがあるのはプラス。冷蔵庫には封を切っていない(詰め替えをやっているモテルは多いですから)ミネラルウォ^ター2本と缶コーヒー、ジュース各1本。それと電気ポットにスティックコーヒー2本。これは普通。でも、缶コーヒー、ジュースとも美味しかったです。名前、控えてくれば良かった。

 テレビと照明、エアコンはリモコンでの集中コントロール。これは新しいモテルや安いホテルによくあるパターン。コンピュータは日本語はそのままではできないみたいでした。でも、ローマ字とハングルで大体何でも可能です。

 マイナス点は、、、掃除を楽にするためか、いすとテーブルが金属製であること。浴室のガラスドアがしっかり止まらず、浴槽のふちに当たってガンガンいったりして、割れやしないか心配なこと。あとは、上でしょうか?他の部屋の水関係の音がちょっと気になりました。すぐそばのビジョンはこの1月に団体で泊まりましたが、同じ値段だとしたら、落ち着いた雰囲気でホテルらしさのあるビジョンホテルを選ぶかな?って思います。ちなみに、あるかな?と思った避妊具はありませんでした。韓国のホテル、モテル、案外上から部屋を割り当てる感じであることが多いのですが、ここは低層の3階。もしかして、やっぱり部屋というか階ごとに、日本人単独、日本人カップル、韓国人単独、韓国人カップル、時には貸室、そんなふうに割り当ててるのかもしれません。まぁ、問題なく滞在できました。

|

« 普通の韓国を探して2764 ドンミョアプ駅からチョンゲ7街へ | トップページ | 2010年5月7日 코감기 걸렸어 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48292557

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2765 往十里・アモーレックスホテル302호실:

« 普通の韓国を探して2764 ドンミョアプ駅からチョンゲ7街へ | トップページ | 2010年5月7日 코감기 걸렸어 »