« 普通の韓国を探して2774 서울 ・제10탁주연합제조장 | トップページ | 普通の韓国を探して2776 鍾路・楽園商街周辺 »

2010年5月12日 (水)

普通の韓国を探して2775 祝日の明洞거리

304 3051 3061 308

 いやはや、すごい人でした。もともとほとんどの出張が平日です。休みの日の明洞を見るのは数回目かも?人が多いところだとまっすぐ歩けません。GW中でしたので日本人も多かったのでしょう。人が多いところにはツキも転がってると言いますが、別のとこがいいなぁ、私は。

 なんでわざわざこんなところに行ったかというと、約束があったからです。でなけりゃめったに近づかない場所ですねぇ。

 거리(コリ)というのは「町」とか「場所」という意味。「ミョンドンコリ」ってのは「洞」も町という意味ですので韓国語によくある同じ意味の言葉を重ねるパターン。「イン氏ネハムンネンミョン」とか、「駅前アプ」、「チョクパル」そんなのの類かな?309 310 311

|

« 普通の韓国を探して2774 서울 ・제10탁주연합제조장 | トップページ | 普通の韓国を探して2776 鍾路・楽園商街周辺 »

コメント

「おとうさん」いろいろありがとうございました。娘と私も楽しく帰ってきました。4枚目今回最終日の朝ここ「河東館」行きましたよ。というか教えて頂いて絶対行こうと思っていた麻浦屋のソルロンタンは前日ソンモドまで遠出して疲れてメゲました。で近場のコムタンでということで。美味しかったけどやっぱりちょっと高いというのが印象!12000ウォンでした。ガイドブックより値上げしてますね。流石に娘は若い!朝からスープまで完食!ここを曲がってウルチロイプクの駅まで行って2号線の三成の報恩寺まで行きました。初めての江南で地下鉄で漢江を渡るときは地上に出るんですね。
 地べたビューやっぱりかっこいい!実際歩くと納得で人も建物もこうやって撮るのかと感心しますがまあ私には全くムリです。楽しむだけで。
 私も明洞もういいです。普通に普通のとこ歩きたい!

投稿: かがり | 2010年5月15日 (土) 09時44分

コメントありがとうございます

 こちらこそ一人では食べにくいメニュー、久しぶりでしたが美味しかったです。ありがとうございました。

 河東館も美味しいけど、私もやっぱり高いって思ってしまいます。マポオクはもっと高いのですが、これだけ美味しければ納得、って思えますよ、きっと。次回はきっと、行ってみてください。

 ネタの整理ができていないのですが、近々龍門寺シリーズもアップしますのでお楽しみに。

投稿: おとう | 2010年5月15日 (土) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48338176

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2775 祝日の明洞거리:

« 普通の韓国を探して2774 서울 ・제10탁주연합제조장 | トップページ | 普通の韓国を探して2776 鍾路・楽園商街周辺 »