« 普通の韓国を探して2798 鍾路3街あたり4 | トップページ | 2010年5月25日 朝のテレビ »

2010年5月25日 (火)

普通の韓国を探して2799 イクサン市金馬面の邑内を歩く

202 203 204 205 206 207 208 209

 東古都里石仏立像を見た後、派出所のある交差点を通り、金馬面の中心の町へ入ります。けっこう広い道。タクシーが来たら乗ってもいいのだけど、、、なんて思いながら彌勒寺址への道を歩きます。

 散らかってるのは韓国どこでも。もちろん全部ではないですが、店や工場、農家、田んぼ、いろいろこまめに片づけるのは日本のが一手上です。まぁ、これでもケンチャナヨというところなのでしょう。2枚目は犬。もしかしたら、、、1年くらい飼って売るやつかもしれません。違うかな?違ってほしいな、なんて勝手な気持ちで1枚。

 ただの全北の田舎の町、でも、明洞の雑踏とは違い、あまり疲れません。また、初めての場所、初めての景色という理由もあるかもしれません。のんびり、でも、彌勒寺址へ歩いて行きました。

 4枚目は何を撮ったのかな?もしかしてチク(チッk)=葛の根? 細かいハングルの解説は最近省いていますが、写真だけでも面白いでしょう?これくらいの町でも宿泊施設はあります。時間があれば、泊まって、地元の人と一杯やりながら夕食をやりたいもんです。そんな気持ち、お分かりの方、おられますよね?

|

« 普通の韓国を探して2798 鍾路3街あたり4 | トップページ | 2010年5月25日 朝のテレビ »

コメント

>そんな気持ち、お分かりの方、おられますよね?
大いに分かりま~す!( ^ω^ )
旅というものはハプニングが楽しいですから。
ところで、葛の根ジュースを始めて飲んだ時は、不覚にも味わってしまい?、おの後何を食べても味がわかりませんでした!(。>0<。)

投稿: Kelly | 2010年5月25日 (火) 17時56分

コメントありがとうございます

 一人で食堂で夕食を食べながら一杯やっている、韓国人には奇異に見えてしまうと思いますが、そこはオープンマインドな韓国人、声をかけてくれて仲間に、そんな経験、何度もありますので、きっと大丈夫。いつか、時間の余裕を持って旅行してみたいですね。今まで泊まった小さな町というと、長湖院、全谷、、、、、、どうも賑やかなのが好きなので、「~市」に投宿してしまう私ですので、「邑」クラスは上記2か所しかないかも。

投稿: おとう | 2010年5月26日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48452537

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2799 イクサン市金馬面の邑内を歩く:

« 普通の韓国を探して2798 鍾路3街あたり4 | トップページ | 2010年5月25日 朝のテレビ »