« 普通の韓国を探して2778 龍山駅5時15分 | トップページ | すばらしい韓国の食事534 新村・九月山のワンスンデモドゥム »

2010年5月14日 (金)

普通の韓国を探して2779 韓国の時刻表

008 009

 前の月の数字のが売られているのが普通である韓国の時刻表です。左のが3月下旬に買った3月号。その後4月になってダイヤ改正があったとネットで見て右の方、先週に4月号を購入しました。ネット社会である韓国ですので、みな汽車の時間はインターネットで調べるか、、、もしくは行き当たりばったりの人が多いのでしょう。かなりの部数を日本人の韓国好きが買っているのでは?って前にmuramuraさんが言っておられましたが、私もそう思います。

 ぱらぱらめくってみると、数分の違いでかなりの列車が変わっています。詳しくは見ていませんが中央線、京春線など、かなりの線路の付け替えというか新線化が進んでいますので今後もしばしばダイヤ改正はありそうです。昔の韓国、ガイドブックなどには汽車の時間が掲載されていました。それくらい変化が無かったのですが、KTX開業以後、またKTX化の準備でどんどんn変わってきています。しばらく目が離せない、というと大げさかもしれませんが。

|

« 普通の韓国を探して2778 龍山駅5時15分 | トップページ | すばらしい韓国の食事534 新村・九月山のワンスンデモドゥム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48354063

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2779 韓国の時刻表:

« 普通の韓国を探して2778 龍山駅5時15分 | トップページ | すばらしい韓国の食事534 新村・九月山のワンスンデモドゥム »