« すばらしい韓国の食事535 野菜スンデのスンデクッ | トップページ | 普通の韓国を探して2781 2年連続全国最優秀区受賞・城東区 »

2010年5月15日 (土)

普通の韓国を探して2780 赤レンガの建物

243 242

 もしかしたら機密事項になるかもしれませんので場所は内緒。でも見たことある方もおられるかもしれませんが、ソウルの町中に、こんな建物がありました。けっこうこの辺、くまなく歩いていたと思っていたのですが、私もまだまだです、反省。

 場所的に大昔からソウル市街だった地区ですので日帝時代の建築、日帝時代からのそういうところだったのかもしれません。でも、もしかしたら今は使われていないのかも?現役だったら門番の兵隊さんが建っているのでこんな写真は撮れませんからね。間諜申告という言葉が今もしっかり生きている韓国です。皆様もお気をつけください。笑い話ではすまなくなる可能性もあるし、予定通り帰国できなくなる可能性もありますので。

|

« すばらしい韓国の食事535 野菜スンデのスンデクッ | トップページ | 普通の韓国を探して2781 2年連続全国最優秀区受賞・城東区 »

コメント

おとうさん、こんにちは。

門の看板を見ると、米国陸軍の工兵部隊と思慮されます。
お城をデザインしたマークもありますが、我が国の陸上自衛隊
施設科(いわゆる工兵)の職種マークも同じようなデザイン
(やや和風)を使っていますね。場所は明らかにしないほうが
よいのですね。南〇の〇側あたりでしょうか。

投稿: コスモス | 2010年5月16日 (日) 17時24分

コメントありがとうございます

 日帝時代からの軍隊の町、南山の麓の方だったら私も当たり前だと思うのですが、ここ、ぜんぜん違う、ソウルの町中なんです。そんなに規模が大きくないので今までわからなかったのでしょうが、○支路4街なんです。おまけに米軍でしょう? まだまだだなぁ、私も、と思った次第です。

投稿: おとう | 2010年5月17日 (月) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48361569

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2780 赤レンガの建物:

« すばらしい韓国の食事535 野菜スンデのスンデクッ | トップページ | 普通の韓国を探して2781 2年連続全国最優秀区受賞・城東区 »