« 普通の韓国を探して2776 鍾路・楽園商街周辺 | トップページ | 普通の韓国を探して2777 ソウルの自転車道路(自転車専用レーン) »

2010年5月12日 (水)

とうちゃんの自転車日記337 学校歯科健診

010 011 015 012 013 014  昨日は午前中、近所の小学校の学校歯科健診でした。歯科医師会に入会しているとこういう地域保険のお手伝いの仕事も回ってきます。午前いっぱい、子供たちと話しながらの仕事、なんか若返りにいいような気がしました。中国だか、韓国だか、王様が周囲に若い子供を侍らせて若さを保つだかいう話を聞いたことがありますが、子供と接するのはそんな効果もあるかもしれません。もちろん、まだそういう年ではないと自認している私ではありますが。

 最近は歯科医師会に入らないドクターも増えているとか。地域の一員として医院を構えて仕事させてもらっているのですから、あまり「お金がかかるから」なんて理由でってのはつまらない考えのように思えます。人生、「効率」とか「お金」、そんなことばかり考えていると面白くなくなってしまうのではないかなぁ??ともあれ、日常を離れての3時間、新鮮で楽しい日になりました。

|

« 普通の韓国を探して2776 鍾路・楽園商街周辺 | トップページ | 普通の韓国を探して2777 ソウルの自転車道路(自転車専用レーン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48338556

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの自転車日記337 学校歯科健診:

« 普通の韓国を探して2776 鍾路・楽園商街周辺 | トップページ | 普通の韓国を探して2777 ソウルの自転車道路(自転車専用レーン) »