« 普通の韓国を探して2793 龍門寺カヌンキル | トップページ | 普通の韓国を探して2795 益山市サムギ面石仏里の石仏寺 »

2010年5月23日 (日)

普通の韓国を探して2794 ソウル・鍾路3街あたり2

259 260 261 262 263 264

 清渓3街、セントラルホテルのある交差点からソウル劇場前を通り、鍾路3街交差点が1枚目です。団成社のシネコンが見えますね。ここで鍾路を渡って左へ。明洞のほど大きくは無いけどここにもユニクロがありました。日本では「安い」のイメージだけど韓国ではもう少し高いと延大の教授ニムが言っていました。まぁソウルでも抜群に人通りが多い場所の一つですので、明洞から近いここにも店を作ったのでしょう。

 3枚目はピマッコルに入っての道。前に泊まったヌヌモテルの裏口がこんなところにあります。建物の間の薄暗い通路を通ってモテルへ行きます。ここも、「貸室ですか?宿泊ですか?」と必ず聞かれる宿です。ホテル内の廊下も薄暗く、前に書きましたっけ?鍵の番号を間違えて別の部屋のカギをガチャガチャ、ドアをごとごとやってしまい、お楽しみ中だったのでしょうか?韓国人の男性の声で怒鳴られてしまった経験があります。まぁ、あちらさんが驚くのも無理はないでしょうけど、とにかく暗いんです。

 4枚目はまた大通りに出て、タプコル公園前。外国人の方もいますね。で、タプコル公園には行って5,6枚目。平日はハラボジ天国のここも休日はかえって人が少ないかも。いろんな石碑、記念碑、銅像などもあり、なかなか面白い場所です。

 どんどん再開発が進むソウル。この鍾路あたりも例外ではありません。この後、楽園商街裏手、益善洞方面の裏通りに進みます。お楽しみに。

 

|

« 普通の韓国を探して2793 龍門寺カヌンキル | トップページ | 普通の韓国を探して2795 益山市サムギ面石仏里の石仏寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48433005

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2794 ソウル・鍾路3街あたり2:

« 普通の韓国を探して2793 龍門寺カヌンキル | トップページ | 普通の韓国を探して2795 益山市サムギ面石仏里の石仏寺 »