« とうちゃんの自転車日記338 新潟の春・弥彦山と角田山 | トップページ | 普通の韓国を探して2779 韓国の時刻表 »

2010年5月14日 (金)

普通の韓国を探して2778 龍山駅5時15分

091 092 093 094

 湖南線の始発のKTXに乗りました。5時20分発です。ソウル駅からの京釜線釜山行きは確か5時30分。龍山のが南にありますので、約13分ほどの間隔で大田の手前まで走るのでしょう。日本の新幹線ほど密なダイヤではありませんが、在来線を走る部分があるため、韓国の新幹線は大変なんです。少々の遅延は普通なのかもしれません。ま、それもケンチャナヨですけど。

 3枚目は現在のKRの切符、4枚目は、ちょっとだけでもお腹に入れておこうと買ったホットバー。魚肉練り製品の揚げ物です。「セチャムバー」とありますが、「セチャム」=おやつ、という感じの言葉です。

|

« とうちゃんの自転車日記338 新潟の春・弥彦山と角田山 | トップページ | 普通の韓国を探して2779 韓国の時刻表 »

コメント

 乗車券にボールペンで、丸印が付けられていますね。たぶん、乗車券を購入するときに、確認のために駅員さんが付けたのではないでしょうか?
 私も、切符を買うときに、出発時間をよくチェックされます。外国人とわかるので、親切心で確認してくれているのだと思います。

投稿: shunshun | 2010年5月15日 (土) 03時58分

コメントありがとうございます

 ですね。外国人だからかどうかはわかりませんが、乗り遅れ、乗り間違えの無いようにという心遣いなのでしょう。飛行機でも韓国では搭乗口、搭乗開始時間だの、マークしてくれますが、日本だとやっていませんね。これも、おせっかいすぎるほどの親切の一つかも。

投稿: おとう | 2010年5月15日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48354038

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2778 龍山駅5時15分:

« とうちゃんの自転車日記338 新潟の春・弥彦山と角田山 | トップページ | 普通の韓国を探して2779 韓国の時刻表 »