« 普通の韓国を探して2786 月串新都市・モテル村 | トップページ | 普通の韓国を探して2788 冬のソウル・往十里 »

2010年5月18日 (火)

普通の韓国を探して2787 「捕鯨船」・韓国ソウルの鯨料理専門店

200

 まだ実際にはいっていませんがソウルの鍾路3街、5号線の出口そばの楽園商街脇にこんな店を見つけました。포경선という店名は「捕鯨船」。「コレコギ(コレ=クジラ、コギ=肉)専門」とあります。ソウルでは鯨料理店、初めて見つけた感じです。 スユク(茹で肉)、ユクフェ(ユッケ、ユッk=肉、フェ=膾=刺身)、タン(湯)プルコギって看板にありますので、行ってみたくなりました。

 韓国の半島南東部、釜山のチャガルチにも鯨専門の屋台がいくつもありましたし、本場はウルサンあたりでしょうか?私は浦項の市場の中の店で食べましたが、韓国人も鯨が好きな人は好きなよう。かなり高い料理になりますが、話のタネにでもこのソウルのコレコギ専門店、行ってみたいです。空いてる時間で交渉すれば1人でも何とか大丈夫だろうと思いますので。

|

« 普通の韓国を探して2786 月串新都市・モテル村 | トップページ | 普通の韓国を探して2788 冬のソウル・往十里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48389947

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2787 「捕鯨船」・韓国ソウルの鯨料理専門店:

« 普通の韓国を探して2786 月串新都市・モテル村 | トップページ | 普通の韓国を探して2788 冬のソウル・往十里 »