« 普通の韓国を探して2762 江陵端午祭りに行ってみたい | トップページ | 普通の韓国を探して2764 ドンミョアプ駅からチョンゲ7街へ »

2010年5月 3日 (月)

普通の韓国を探して2763 龍山駅午前5時

081 082 083 085 086 088 089 090

 いよいよ駅の中に入ります。JRも民営化して、けっこういろいろやるようになりました。いいことだと思っています。韓国のKRも、でも、もっと自由な感じを受けます。駅の中での商売もかなり自由な感じです。

 5時20分の始発のKTXでイクサンへ。そうそう!韓国の駅の出札所、列車ごとの残り席数が表示されます。基本的に全車指定席だからでしょうが、ちょっと日本と違う点です。食事はイクサンでと考えて改札を通りホームに降りて行きました。

 旅行先とか旅行の前、なんだか嬉しくて、疲れているはずでもあまりそれを感じず、やけに早起きしてしまう。そんなことあるでしょう?私の場合、特に韓国へ行くと寝る時間も削ってあれこれ行動してしまう、そんなです。日本では9時ころに寝てしまうのにね。

 本日から私共も連休になります。でも院長、石膏くず、印象材くずの片付けと石膏トラップAの掃除で出てきています。

|

« 普通の韓国を探して2762 江陵端午祭りに行ってみたい | トップページ | 普通の韓国を探して2764 ドンミョアプ駅からチョンゲ7街へ »

コメント

韓国の鉄道は新しい取り組みが非常に多いですね.タッチして自分で操作する自動発券機はお金を入れる前に座席が表示されるのでうれしいです.窓口よりも割引されるのに,その割にはまだ窓口で購入する人が多いような気もします.あと列車カフェという車両のノレバンも今回初利用してみました.車窓を眺めながら韓国の歌を聴いて過ごすというのもおもしろいなと実感しました.4月号の時刻表購入したのですが,内容と価格は同じで紙質が非常に良くなっていてびっくりしました.

投稿: さいとう | 2010年5月 9日 (日) 12時17分

コメントありがとうございます

 「変化が速い」、ここでもそうですね。カペヨルチャも、かなりの列車にできましたし、ちょっと前に珍しいなと感じていたのが1~2年で当たり前になる。さすがです。

 自販機はあまり知りません。領収証がいるので、いつも窓口でした。でも、機械でも領収証は出せるでしょうし、次回にでも試してみようと思います。

 時刻表は、私も3月4月と久々に連続して買いましたけど気づきませんでした。家で見てみますね。4月ダイヤ改正、ちょっとずつですが変わっていましたね。

投稿: おとう | 2010年5月10日 (月) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48249788

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2763 龍山駅午前5時:

« 普通の韓国を探して2762 江陵端午祭りに行ってみたい | トップページ | 普通の韓国を探して2764 ドンミョアプ駅からチョンゲ7街へ »