« 普通の韓国を探して2780 赤レンガの建物 | トップページ | 普通の韓国を探して2782 延世大学校歯科大学3学年講義風景 »

2010年5月15日 (土)

普通の韓国を探して2781 2年連続全国最優秀区受賞・城東区

236 237 238 239

 ソウルの往十里、城東区庁前です。写真には写っていませんが「2年連続 全国最優秀区 受賞 城東区」という大きな横断幕が庁舎に飾られています。だから、というわけでもないけど、大通りの広い歩道、傾斜がある部分、端に水を流しています。

 1枚目が基点。2枚目のように続き、3枚目が庁舎入り口付近。さらに先まで4枚目のように続いています。シャッターチャンスを逃しましたが浅い水の流れに入って遊ぶ子供の姿も見られました。

 いつもやっているのかはわかりませんが、いつもやってて欲しいと期待しています。これも「何でもやってみよう」、そんな韓国人の遊び心を感じる一件でした。日本でもこんなのあるよ、というご意見もあるでしょうが、特別な公園とかでなく、ただの場所。傾斜している→水を流してみようか?なんて発想、やはり韓国らしいって思いませんか?日本だと時間とか日を決めてだのなんだの、あれこれうるさい話も出てきそうですもの。

|

« 普通の韓国を探して2780 赤レンガの建物 | トップページ | 普通の韓国を探して2782 延世大学校歯科大学3学年講義風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48361646

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2781 2年連続全国最優秀区受賞・城東区:

« 普通の韓国を探して2780 赤レンガの建物 | トップページ | 普通の韓国を探して2782 延世大学校歯科大学3学年講義風景 »