« とうちゃんの自転車日記342 排水関係の工事、終わりました | トップページ | 2010年6月1日 今日は体育の日にしよう。 »

2010年6月 1日 (火)

普通の韓国を探して2813 삼성 Home Mart

361 360 362 363

 少し前に往十里の夜の項で「ホームプラスエクスプレス」を紹介しましたが、やはりワンシムニ、ホテルビジョンのすぐ裏のシェルビルという下の方はオフィスで、上がアパートになっているビルの1F、「サムソンホームマート」という中型スーパーを見つけました。

 山坂の多いソウル、ビジョンホテル裏口向かいの入り口は実は2Fで、西側の入り口が1Fです。地下にはチムジルバンサウナが入っていますが、その他にも1,2階には事務所だの食堂だのが入居。でも、全部が埋まっているわけではなさそうです。そんな中、1Fの3分の1くらいでしょうか?けっこう大きなスーパーがあったのです。

 この往十里、駅ビルがすごく立派になりましたがけっこう距離があります。ホームプラスエクスプレスもこのホームマートも、駅ビルのEマートとそう値段は変わらないはず。ビジョンホテルとかアモーレックスホテルに宿泊した際のお土産購入になかなか便利そうですよ。日本語が通じないのは上記3店みないっしょでしょうしね。

 しかしサムソンはホームプラスのはず。エクスプレスは正規の小型店のようですが、これはなんちゃってサムソンかもしれません。チョンガンムゥが美味しそうでした。独自の仕入れをしているのかも。

|

« とうちゃんの自転車日記342 排水関係の工事、終わりました | トップページ | 2010年6月1日 今日は体育の日にしよう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48512462

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2813 삼성 Home Mart:

« とうちゃんの自転車日記342 排水関係の工事、終わりました | トップページ | 2010年6月1日 今日は体育の日にしよう。 »