« 普通の韓国を探して2835 ソウル・オリニ大公園前と広告の人形 | トップページ | 普通の韓国を探して2837 ソウル駅から幸信駅までKTX特室で12700W »

2010年6月21日 (月)

普通の韓国を探して2836 微笑ましい対抗心?・韓国向け専用?

454 455 456

 上から目線って流行語がありますが、決してそうではないので、韓国の方、ご勘弁ください。

 帰りの飛行機の中、機内誌の免税品紹介のところを見ていたら、時計の広告がありました。世界の時刻がわかる商品なのでしょうが、「ソウル」が入っていますよね?同様に日本向け製品もあるのかもしれませんが、ウリ日本人が見れば、やはり「TOKYO」じゃないかな?って思いませんか?

 他国向けの普通の製品があるとすれば、どうなっているのか?ちょっと面白く感じながらマクロ撮影をしました。3枚目、商品の解説ではでも、「ムーブメントは日本製」とわざわざ書かれています。「ケンカするのは仲いい証拠」と子供のころ言っていたような気もしますが、世界で一番仲良くなれる2つの国、似ている国だと思うのですが、、、

|

« 普通の韓国を探して2835 ソウル・オリニ大公園前と広告の人形 | トップページ | 普通の韓国を探して2837 ソウル駅から幸信駅までKTX特室で12700W »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48683358

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2836 微笑ましい対抗心?・韓国向け専用?:

« 普通の韓国を探して2835 ソウル・オリニ大公園前と広告の人形 | トップページ | 普通の韓国を探して2837 ソウル駅から幸信駅までKTX特室で12700W »