« 普通の韓国を探して2823 全北の田舎道・石仏寺へ徒歩で | トップページ | 普通の韓国を探して2825 용문오일장・五日市(定期市)は楽し »

2010年6月 8日 (火)

普通の韓国を探して2824 ソウル・清渓4街から清渓3街へ

2481 2491 2501 2511

 1枚目、ソウルの街、特に旧市内の道はほぼ知っていると思っていた私ですが、案外新鮮な感じを受けた風景です。一部取り壊しが済んで明るくなった世運商街から三豊商街方向の風景です。

 このチョンゲチョン4街、ちょっと事情があって公開できないのですが、大変美味しい、とあるメニューの食堂があり、ここ最近の訪問で大抵行く場所なのです。地下鉄駅に降りて電車を待って、乗り換えていくよりも歩いた方が速いなと思い、鍾路3街方面へ歩いた時のもの。後半は前にアップしたソウル劇場のあたりのものに続きます。

 2枚目の清渓川河川公園を眺めながら西へ。3,4枚目はちょっとかわいい停め方の三輪バイク。この日は5月5日、子供の日でしたので休みなのでしょう。部品や工具、内装関係の材料、そんな店の多いこの辺も人が少ない感じでした。

 5枚目はセントラル観光ホテル。一度泊まったことがあります。ずいぶん前のことですので3階くらいの部屋で、窓を開けるとすぐ外は清渓川高架道路でした。懐かしいなぁ。

 6枚目はハンファビル方向、そして右へ曲がって7枚目、もうすぐソウルシネマタウン、旧ソウル劇場、そして鍾路3街交差点です。

 歩きなれたつもりのソウルの街、常に新しい発見がある、そんな楽しい場所の写真でした。2521 2531 2541

|

« 普通の韓国を探して2823 全北の田舎道・石仏寺へ徒歩で | トップページ | 普通の韓国を探して2825 용문오일장・五日市(定期市)は楽し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48573132

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2824 ソウル・清渓4街から清渓3街へ:

« 普通の韓国を探して2823 全北の田舎道・石仏寺へ徒歩で | トップページ | 普通の韓国を探して2825 용문오일장・五日市(定期市)は楽し »