« 普通の韓国を探して2847 嶺東高速道路・初めて行く区間 | トップページ | とうちゃんの自転車日記356 自分の足で歩く長岡1 »

2010年6月28日 (月)

普通の韓国を探して2848 モラン五日市・ヨッジャンス公演

462 463 464 478 479 480 4601

 韓国好きの方には是非見ていただきたい飴売り芸人のショーです。3000Wの飴を売る他にチップもあるようですが、庶民的な伝統芸能と言っても過言ではない素晴らしいショーです。見物の際には3000Wの飴を買うか、でなければCDを買うとよいでしょう。見物人全員が買っているわけではありませんが、その辺、マナーというものだと思います。もちろん、10000Wのチップを出すのもオーケー。それくらいに面白いショーですから。

 現在このグループ、全国にいくつくらいあるのかな?ずっと残してほしいと思います。

 7枚目はおまけ。へび屋さんのようです。よく集めたなと感心するくらいの量の小さな蛇。やはり薬にするのでしょうかね?

|

« 普通の韓国を探して2847 嶺東高速道路・初めて行く区間 | トップページ | とうちゃんの自転車日記356 自分の足で歩く長岡1 »

コメント

モラン五日市のヨッジャンス、おとうさんに教えて頂いて絶対見たいものの一つになってます。いつか必ず。
 蛇酒にでもするのでしょうかね。しかし小さい蛇よくもまあこんなに捕まえたものです。これ生きてますよね。

投稿: かがり | 2010年6月29日 (火) 08時39分

コメントありがとうございます

 ヨッジャンス公演、ほんと、楽しいです。コンピュータも使ったノリのいいリズムに合わせての太鼓と踊り。そこに旧来の朝鮮鋏を打ち鳴らしてのリズムも加わり、踊りだすお客さんも多数、そんな様子は実際見ないとわかりません。

 4と9の付く日のモラン市場、露店での食事も楽しいですし、朝鮮民族の昔からの行事というか生活を見る感じがします。いいですよぅ!

 あ、蛇はみな乾燥ものです。死んでいます。

投稿: おとう | 2010年6月29日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48740142

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2848 モラン五日市・ヨッジャンス公演:

« 普通の韓国を探して2847 嶺東高速道路・初めて行く区間 | トップページ | とうちゃんの自転車日記356 自分の足で歩く長岡1 »