« とうちゃんの自転車日記351 自分の足で歩く小千谷6 | トップページ | 普通の韓国を探して2836 微笑ましい対抗心?・韓国向け専用? »

2010年6月21日 (月)

普通の韓国を探して2835 ソウル・オリニ大公園前と広告の人形

021 022 023 024

 1,2枚目は5号線アチャ山駅前にあるオリニ大公園の入り口です。5月4日の写真ですが、遠足なのかな?子供と引率の先生がたくさん。いい季節だからでしょうか、すごい混雑のようでした。でも、翌5日は韓国でも子供の日で祝日。こんなもんじゃないことをこの後乗ったタクシーの技士さんから聞きました。自家用車、団体のバス、一般のバス。広いこの通りが動かなくなってしまうとか。この辺には明日は近寄らないよ、と言っていました。どうしても困る場合の乗車拒否、あるのかなぁ?って思います。この辺、韓国語がわからない日本人観光客、事情を説明しても理解できないし、、、ちょっと困った存在であるのも無理はないかもしれません。夜の12時前後の営業だって、技士さんにとっては飯のタネだと聞いています。郷に入っては郷にと言いますが、私も韓国人技士さんの味方をしたいです。みんないい人ですもの。

 3,4枚目は、韓国で見かける動く広告人形。とても面白い動きをします。動画で見せたいもののひとつです。常にコンプレッサーで空気を送っていますので踊り続けるのですが、日本ではこういうの、許可にならないのでしょう、歩道ですので。韓国でも違法なのかもしれませんが、この辺広いからケンチャナヨなんでしょう。ともかく、これ、大好きです。お分かりの方、おられますよね?

|

« とうちゃんの自転車日記351 自分の足で歩く小千谷6 | トップページ | 普通の韓国を探して2836 微笑ましい対抗心?・韓国向け専用? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48683244

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2835 ソウル・オリニ大公園前と広告の人形:

« とうちゃんの自転車日記351 自分の足で歩く小千谷6 | トップページ | 普通の韓国を探して2836 微笑ましい対抗心?・韓国向け専用? »