« 2010年6月6日 パップダパッパ | トップページ | 普通の韓国を探して2820 往十里・韓国芸術高等学校 »

2010年6月 6日 (日)

普通の韓国を探して2819 モラン市場・チネ(むかで)エキスの店

446

 昔からあるチネの店です。大量の乾燥ムカデを石臼のような格好の円筒形の機械で蒸しているのでしょうか?ともかく、少し加熱しながらムカデエキスを抽出しています。ガマの油のお話ではありませんが、下にある小さな出口からポタポタと出てきた液体を注射器でひとつひとつのカプセルに詰め、出来上がり。腰痛の妙薬ですので、かなり前に私も買って飲みましたが、よく効いたような気もします。1か月分60個で30000Wだったような気がします。最近の値段はわかりませんけど。

 医科大学の他に韓医大学があって、入学に必要な修能試験の点数は互角だとか。町中にも韓医院がたくさんある韓国。私もちょっとは信頼している韓方薬、このムカデエキスもその一つです。

|

« 2010年6月6日 パップダパッパ | トップページ | 普通の韓国を探して2820 往十里・韓国芸術高等学校 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48557986

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2819 モラン市場・チネ(むかで)エキスの店:

« 2010年6月6日 パップダパッパ | トップページ | 普通の韓国を探して2820 往十里・韓国芸術高等学校 »