« 普通の韓国を探して2817 龍門寺への道7・どこでも遊園地 | トップページ | とうちゃんの自転車日記344 大きいものが好き »

2010年6月 5日 (土)

普通の韓国を探して2818 ソウルの普通の街角・往十里と乙支路4街

240 241 244 245

 1,2枚目は往十里。すでに無くなって跡地には新しいビルが建った田豊観光ホテルの名前がバス停に残っていたので1枚です。1枚目は忠型スクーター。韓国でも最近増えてきて、青とか紫の自前のイルミネーションを光らせて夜走るのが見かけられます。マイルド暴走族って感じかな?

 3~5枚目はウルチ路4街というか、チョンゲチョン4街というか。最近韓国へ行けばきっと寄る、美味しい食堂への道です。

 最近はTモニも日本人観光客に普及した様子。誰でも乗れる地下鉄もいいけど、リピーターになったらちょっとハングルを学んでバスを利用してみましょう。楽しく、また活動的になれます。間違ったら戻ればいいし、そのまま乗って終点まで行って戻ってもオーケー。トラベルとトラブルの語源は一緒だといいますし、旅行って本来そんなもんだと思います。

 同じ人と同じ場所に泊まって同じ店へ行って、同じものを食べて、そういうのは出張とか例会とかいうのでは??せっかくの旅行、知らない街、知らない風景、知らない文化、知らなかった人に出会う、そんなのが醍醐味なのでは?

 ともあれ、普通のソウル、普通の韓国、でも、新鮮な風景がどこでも楽しめる、そんなのが私のスタイルです。246

|

« 普通の韓国を探して2817 龍門寺への道7・どこでも遊園地 | トップページ | とうちゃんの自転車日記344 大きいものが好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48545697

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2818 ソウルの普通の街角・往十里と乙支路4街:

« 普通の韓国を探して2817 龍門寺への道7・どこでも遊園地 | トップページ | とうちゃんの自転車日記344 大きいものが好き »