« すばらしい韓国の食事540 キムパプ天国でセウ鉄板ポックムパプ5000W | トップページ | とうちゃんの自転車日記353 自分の足で歩く小千谷8 »

2010年6月25日 (金)

普通の韓国を探して2841 大韓航空プレステッジクラスラウンジ

431 432 430

 年に2回だけですが、モーニングコーム会員へのサービスでプレステージクラス用のラウンジを利用できます。できるだけ最終日も活用して、と思いながらもお昼を食べたら空港へ向かってしまいました。結局出発の4時間も前に到着。大きなほうのカバンと持ち込めない食品を預けて、後はぶらぶら。でも、免税店で買うものも無し、久しぶりにラウンジで時間つぶしをしました。

 高い切符を持った人の場所ということで、静かなのが一番のメリットです。ノートの記録を整理したり、いつごろ届くのか?日本の新聞を読んだり、ちょっと食べたり。前にここ、赤ワインはいいのを置いていると書きましたが、今回はシャトーラグランジュではありませんでした。食い物は、、、どうも点心関係が人気なようで、出るとすぐになくなってしまいます。面白い事に白人のアジョシと韓国アジョシの言い争いまで見てしまいました。大きな声ではなかったけれど、「お前、そんなに一人でたくさん取るなよ」なんて白人アジョシが怒っていたのです。高い切符のお客さんとは言え、外国人はストレートですな。

 結局3枚目、野菜と、ジャガイモと、パスタを少しもらって食べましたが、野菜はともかく、あとの2つはあんまりでした。茹でて料理して時間がたった麺料理ですのでさもありなんというところでしょう。人気の餃子、しゅうまいを試してみたかったけど、30分もおらずにまた賑やかな出発フロアへ降りて行きました。

|

« すばらしい韓国の食事540 キムパプ天国でセウ鉄板ポックムパプ5000W | トップページ | とうちゃんの自転車日記353 自分の足で歩く小千谷8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48715366

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2841 大韓航空プレステッジクラスラウンジ:

« すばらしい韓国の食事540 キムパプ天国でセウ鉄板ポックムパプ5000W | トップページ | とうちゃんの自転車日記353 自分の足で歩く小千谷8 »