« とうちゃんの自転車日記355 自分の足で歩く小千谷9 | トップページ | 普通の韓国を探して2847 嶺東高速道路・初めて行く区間 »

2010年6月27日 (日)

普通の韓国を探して2846 延世大の学生と新村でサムギョプサル

524 525 526 527 528 529 530 531

 大雨の中、甲北信越矯正歯科学会大会でした。天気が良ければ自転車で行けたのに、車で医院。そこからタクシーで会場の県歯会館です。濡れるは、上着で暑いは、、、こういう形でのカロリー消費はいやだなぁ。

 写真はこの春、今年2度目の延世大学校歯科大学訪問のときのもの。2学年の学生全員との懇話会に参加させてもらいました。歯科大学(歯学部)の地下駐車場から鄭教授の車でセブランス病院入り口付近の職員用駐車場へ。そこで車を降りて1枚目、チャンチョン教会を見ながらガードをくぐってジュノヘアの角を右へ入ります。2,3枚目がそのあたり。

 4枚目はお店ですが참숫집 친구야とありますね。チャムは本当のとか、真の、という意味。スッは炭。で、店名が「親旧(親友)よ!」というサムギョプサルの店です。食通の鄭教授の行きつけ、というかこの学部生との懇談会でいつも使う店だとのことでした。

 韓国は豚が一番、と常に言っていますが、それにたがわぬおいしい豚焼肉。学生と一緒に話しながらでしたし、最高の時間を過ごさせてもらいました。

|

« とうちゃんの自転車日記355 自分の足で歩く小千谷9 | トップページ | 普通の韓国を探して2847 嶺東高速道路・初めて行く区間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48731106

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2846 延世大の学生と新村でサムギョプサル:

« とうちゃんの自転車日記355 自分の足で歩く小千谷9 | トップページ | 普通の韓国を探して2847 嶺東高速道路・初めて行く区間 »