« とうちゃんの自転車日記366 思わぬ幸運 | トップページ | 普通の韓国を探して2870 ソナギ(夕立、にわか雨) »

2010年7月13日 (火)

普通の韓国を探して2869 西大門刑務所歴史館

230 231 232 233 234 235 236 237

 2度目の訪問かな?今も工事が行われていますが、あれこれ展示をいろいろいじってるようです。昔目についた小学生(初等学生)の反日悪口落書き大会みたいなのはきれいになくなっています。それが当然だと思いますが。

 今回、おっ!と思ったのは4,5枚目。屋外でしたが、昔のこの刑務所の様子の写真です。新しい展示として、天安の独立記念館にあるような、拷問風景なんかの人形ディスプレイがいろいろできていたこと。日本がやった蛮行を広く国民に知らせようと言う姿勢は強化されたようにも思えます。

 順路通りに周り、前にも行ったらい病患者の獄舎、それと死刑場もさらっと見て見学を終えました。外へ出たら幼稚園児の団体。写真、アップしましたっけ?小学校(初等学校)に入る前から反日教育というか、歴史教育が行われています。殴った方は忘れるけど殴られた方は忘れないって言いますが、1対1で話せば、昔の話を引きずってる人はまずいないと思います。あ、独島問題だけは別ですが。

|

« とうちゃんの自転車日記366 思わぬ幸運 | トップページ | 普通の韓国を探して2870 ソナギ(夕立、にわか雨) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48865250

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2869 西大門刑務所歴史館:

« とうちゃんの自転車日記366 思わぬ幸運 | トップページ | 普通の韓国を探して2870 ソナギ(夕立、にわか雨) »