« とうちゃんの自転車日記360 自分の足で歩く吉田2 | トップページ | すばらしい韓国の食事546 新潟発仁川行きKE764便の機内食・うなぎご飯 »

2010年7月 5日 (月)

普通の韓国を探して2858 久しぶりの江陵市外バスターミナル

228 229 230 231 232 233 234 235

 カンヌンのターミナルです。初めて来た時は移転直後だったのかな?真冬で、周囲にあまりモテルも無かったと思うのでタクシーで駅前。駅前のモテルで泊まり、暇な時期とあって帳場のおばちゃんにビールをおごり、いろいろ話を聞きました。前にも書きましたが、「駅やターミナルは移転できるけど我々モテル業者は簡単には移転できない。ターミナルの郊外への移転は死活問題だ。」という話を聞いたのです。

 東ソウルから3時間弱、まだ明るい時間に到着し、下車。斜面にあるためか降車場は一段高い場所で、1枚目はそこから見た乗車場です。2,3,4枚目はターミナルに入ったところ。なんか釜山のノポドンが小さくなった感じで真ん中の吹き抜けが1Fの明かりとりになっています。下へ降りて、乗り場を見て、7,8枚目は案内所とターミナルの建物。

 大きなバスがたくさん集まるターミナル。乗り物好きには嬉しい場所。また、一般のお客さんにとってもどこかへ出発するハレの場所。明るい日差しもあっていい気持ちで市内へ向かいました。 旧ターミナルは駅からこっちへ来る途中にある大きな駐車場になっている場所です。

|

« とうちゃんの自転車日記360 自分の足で歩く吉田2 | トップページ | すばらしい韓国の食事546 新潟発仁川行きKE764便の機内食・うなぎご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48801387

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2858 久しぶりの江陵市外バスターミナル:

« とうちゃんの自転車日記360 自分の足で歩く吉田2 | トップページ | すばらしい韓国の食事546 新潟発仁川行きKE764便の機内食・うなぎご飯 »