« すばらしい韓国の食事549 キムチの王様と言えば | トップページ | とうちゃんの自転車日記367 自分の足で歩く津川1 »

2010年7月16日 (金)

普通の韓国を探して2873 서대문형무소역사관

238 239 240 241 242 243

 タイトルは「西大門刑務所歴史館です。だんだんきれいに整備されてきています。大きな国旗は韓国らしいというか、、、日本ほど普通の町で国旗が見えない国は無いとか。それほどたくさんの外国へ行っているわけではありませんが、アメリカなんかはあちこちに大きな国旗がはためいていたような気がします。

 2枚目は死刑になった方、獄死された方の名前を刻んだ碑。これは昔はありませんでした。3枚目、あるかなぁ?と思いましたがちゃんとありました。誰の話であるか、韓国を好きな方で韓国について知ろうとしている方ならわかりますよね?4枚目は場内からの仁旺山。大昔、春の様子をここの最初の頃、アップしています。

 5枚目は死刑場とポプラの木。塀の中は撮影禁止ですが遠景ならいいでしょう。6枚目は地下牢のところ。昔はもっと公開していたような記憶があります。初等学生の反日落書きをたくさん見たのもここだったような気がするのですが、、、どんどん変わる韓国です。

 市内中心部から地下鉄、タクシーですぐの場所、見学は30分もあれば充分ですので、ここ、行ったことない方にはお勧めです。2つの国の歴史を知っておくことはだいじですので。

 追加です、最後の地下獄舎の写真、補修か清掃かで入った業者さんの使った軍手がそのまま転がっていました。これも、いかにも韓国ですね。微笑ましい画像だと思いませんか?

|

« すばらしい韓国の食事549 キムチの王様と言えば | トップページ | とうちゃんの自転車日記367 自分の足で歩く津川1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48888883

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2873 서대문형무소역사관:

« すばらしい韓国の食事549 キムチの王様と言えば | トップページ | とうちゃんの自転車日記367 自分の足で歩く津川1 »