« 普通の韓国を探して2870 ソナギ(夕立、にわか雨) | トップページ | 普通の韓国を探して2872 말고개(馬峠・마현) »

2010年7月13日 (火)

普通の韓国を探して2871 見事な積乱雲

436 438 443 445 446 447 448

 新潟とソウル仁川空港を結ぶ大韓航空の764便、763便、行きの764便は浦項のあたりで韓半島に侵入し、青松上空から安東ダムの南を飛び、忠州上空、龍仁上空を経て仁川空港へ向かいます。帰りの763便はずっと北を飛び、洪川上空から江陵の南を飛んで日本海(東海)へ出るのですが、まだ韓半島上空と思われるあたり、層状の普通の雲を突き破って発達する見事な積乱雲が見えました。たぶん、この下は、前の項でアップした大夕立状態なのだろうなと思いながら機内食を受け取りました。

 そのうち、5,6,7枚目、航路のすぐ下にも新しい積乱雲が発達し始めています。地上はどうなってるかな?なんて思いながら、、、珍しく食べ残したエビチリご飯を片づけてもらったのでありました。

 飛行機の乗務の仕事、なんか憧れますよね?雲や地上の様子、別の飛行機との併走、夕暮れの空の色の変化、たまにお客で乗るのが一番なのかもしれませんけど。

|

« 普通の韓国を探して2870 ソナギ(夕立、にわか雨) | トップページ | 普通の韓国を探して2872 말고개(馬峠・마현) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48865409

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2871 見事な積乱雲:

« 普通の韓国を探して2870 ソナギ(夕立、にわか雨) | トップページ | 普通の韓国を探して2872 말고개(馬峠・마현) »