« 2010年7月6日 リトルタイクスのグランドキッチンが来ました | トップページ | 普通の韓国を探して2863 忠正路駅付近の古い町 »

2010年7月 7日 (水)

普通の韓国を探して2862 中央電鉄線徳沼駅の時刻表

093 092 094 095

 数年前に回基駅からこの徳沼まで開業し、割合最近に龍門まで走るようになった中央線の電鉄です。 龍門まで行く列車は時刻表のとおり1時間に2本ほど。往十里からここまで来て、次の電車を待ちました。日本だと同じホームでとかが多いと思うのですが、階段を上がって別のホームへ移動です。

 3,4枚目、ソウル近郊の電鉄線の路線と所要時間の表もありましたが、どんどん電鉄が延伸してる韓国。温陽温泉の先までの所要時間は3時間くらい。すごいな、と思うとともに、日本だったら、そんな中距離と言ってもいい路線では各駅停車とは別の電車が中心になるのでは?と感じました。東海道線から高崎線とかの電車は横浜→川崎→品川→新橋、という感じでしょう?最近は「快速」がぼちぼち走り始めましたがまだまだごく一部。ほぼ全部が各駅停車であるソウル、乗務員さんは大変だろうなって思います。

 ハングルの解説は省きます。

|

« 2010年7月6日 リトルタイクスのグランドキッチンが来ました | トップページ | 普通の韓国を探して2863 忠正路駅付近の古い町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48816334

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2862 中央電鉄線徳沼駅の時刻表:

« 2010年7月6日 リトルタイクスのグランドキッチンが来ました | トップページ | 普通の韓国を探して2863 忠正路駅付近の古い町 »