« すばらしい韓国の食事545 麻浦屋のソルロンタン「特」15000W | トップページ | 普通の韓国を探して2855 ソウル6月17日・市庁前広場4 »

2010年7月 3日 (土)

普通の韓国を探して2854 鍾路区寛勲洞・「ホテルソンビ」404号室

143 519 524 521 522 523 054 055

 忙しい土曜日です。1枚目は初日、残りの7枚はその翌日の夕方のもの。カバン1つを鍾路のモテルに預けて江陵へ行ってきたのです。ソウルナビという観光サイトで知ったこのホテルソンビ、季節に寄り高いなと敬遠するときもありますが、オフシーズンには安く、また便利な場所できれいなため、昔はけっこう毎回のようにソウル滞在の折には使いました。この時は小さめの404号室。でも充分な広さ、そして清潔さです。

 面白かったのは7,8枚目。ここも、トイレットペーパーは流してはいけないと言いたいのでしょうが、どうも訳が適切でありません。ヒュジ=ちりがみですが、ストレートにトイレットペーパーと書いてくれたほうが日本人にはわかりやすいでしょう。ともあれ、リピーターには推薦できる小さな、でも、快適な宿の一つです。

|

« すばらしい韓国の食事545 麻浦屋のソルロンタン「特」15000W | トップページ | 普通の韓国を探して2855 ソウル6月17日・市庁前広場4 »

コメント

ホテルソンビはインサドンの近辺ですよね。11月に女性3人で行くかもしれないのでオンドル部屋のホテルを探していてここがいいかもと思っているところです。バスタブがあって3人泊まれてそれなりに安いというところはかなり限定されます。ここきれいですね。ここからまたカンファドに行こうかと思っています。一緒に行く予定の方が2人とも70代なのであんまり格安ホテルはムリかとも。

投稿: かがり | 2010年7月 3日 (土) 20時30分

コメントありがとうございます

 ここ、もう10年も経つと思いますが頻繁にリニューアルしてますので、よい宿だと思います。明洞歩きにはちょっと距離がありますが。

 オンドル房も新しくできたみたいだし、布団を借りれば3人でも充分な広さだと思います。かがりさんももう立派なリピーター、回数じゃありません。自分の足で歩いて、自分の目で見て、そんな旅行ができる方だと思いますので、ここも検討の価値が充分あると思います。

 依然、貸室(いわゆる休憩)料金もあり、ラブホテルだという評判もありますが、東京のマンダリンオリエンタルとかソウルのウェスティン朝鮮をHのために使う人だっているのですから、ケンチャナヨです。

投稿: おとう | 2010年7月 4日 (日) 07時57分

リピーターと言って頂いて嬉しい限りです。まだまだ足首までつっこんだかどうかってとこです。しかし、韓半島は行けばいくほど面白くてほんとにびっくり。自分の足で頭、目、口を全開にして旅ができればと思います。方向音痴の私が先輩を2人連れていくなんて、なんてことでしょう。安全な韓国だからこそ珍道中も可能ですね。でもやはり外国だということを忘れず、そうしてもっともっと単語力をつけねばなりません。
 一緒に行く方は明洞みたいなとこには興味ないので大丈夫です。なにせ韓国の田舎に行きたいと言ってますので、その時はまたいろいろ情報などよろしくお願いします。「おとうさん」のおかげで私何度も行くことができてます。日を合わせて五日市のヨッジャンスなんか見られれば3人で狂喜乱舞しそうです。

投稿: かがり | 2010年7月 4日 (日) 16時29分

コメントありがとうございます

 ヨッジャンスは是非。田舎はどこでもありますが、ヨッジャンスは特別な時にしか見る事ができない無形文化財ですから。4か9の日に当たれば、江華島よりもモラン市場のが面白いと個人的には思います。ソウルからモラン市場を見て、龍仁のジビエ料理屋でご飯とか。

投稿: おとう | 2010年7月 5日 (月) 07時43分

 はい!モラン市場行きたいですぅ。ソウルから日帰り可能ですよね。龍仁のジビエ料理とは?

投稿: かがり | 2010年7月 5日 (月) 10時49分

 宮原誠也さんの本にちょっとしたコラムで出ていた「金星屋(クmソンgオk)」といういろんな獣、鳥の肉を出す食堂があったのですが、今ハングル検索したところ出てきません。もしかしたら無くなってしまったのかもしれません。 場所は龍仁初等学校のすぐそば、とあります。この本、既に絶版ですが、古本のが定価より高いという超マニアックな韓国ガイドブックですので、あったら買ってみるといいと思います。

投稿: おとう | 2010年7月 5日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/48783263

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2854 鍾路区寛勲洞・「ホテルソンビ」404号室:

« すばらしい韓国の食事545 麻浦屋のソルロンタン「特」15000W | トップページ | 普通の韓国を探して2855 ソウル6月17日・市庁前広場4 »