« 2010年8月21日 忙しいです | トップページ | とうちゃんの自転車日記385 新潟の田舎を走る1 »

2010年8月21日 (土)

普通の韓国を探して2912 강원도 평창군 장평

201 203 202

 タイトルは江原道平昌郡長坪。フェニックスパークとか平昌へ行くときに利用される嶺東高速道路の出口がある町です。昔の地図だと「平面」とわざわざ書き加えられていましたが、簡易インターチェンジという感じの出入り口のことだったのでしょう。 小さなバスターミナルがあり、平昌とかチョンソン、また無停車でない江陵とか東海行きのバスは一度高速を降りてターミナルに入り、目的地へ向かいます。 今回は無停車の江陵行きでしたので通過です。でも、2回ほど利用したことがある小さなターミナルのある町、懐かしい場所です。

 3枚目、「希望!2018平昌冬季オリンピック」だか、ちょっと行ったところの山肌に冬季オリンピック誘致の大文字が。何回落選してるのでしたっけ?無窮花のごとき不屈の精神でまたノミネートしていたのかな?しかし寒いけれど雪の少ない韓国、まさかジャリジャリの人工雪でオリンピックは無いよななぁ、って思う新潟県民です。

|

« 2010年8月21日 忙しいです | トップページ | とうちゃんの自転車日記385 新潟の田舎を走る1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/49210230

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して2912 강원도 평창군 장평:

« 2010年8月21日 忙しいです | トップページ | とうちゃんの自転車日記385 新潟の田舎を走る1 »